f

January 31, 2005

頭痛

酒をのむと吐き気がするほどの頭痛がすることがたまにある。

一杯目の生で大体わかるのだが、思わず二杯飲んだらやはりきた。
3杯目はさすがにウーロン茶に換えたがときすでに遅し。

頭痛にさいなまれながら帰宅。
頭痛薬を飲み転がったら4時間が経過していた。

以前この状態になったときはあまりにも痛くて寝らんない
ぐらいだったからまだましなんだろうが。

なんかおっかねえ。

January 29, 2005

続けざまにスポナビから

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20050128-00000044-spnavi-spo.html

やるな!テレ東!
これでWOWOW意味なし!
PRIDEも最近はフジでわりとすぐ放送するし、
衛星放送とかはもう総合格闘技的には要らなくなって良いな。

しかし解説船木かよ、昔のUFCビデオみたいだが
PRIDEでの高田の解説が最高(思ったこと言ってるだけ)
なだけに船木にも一風変わった解説を期待。

テレ東なだけに放送にカネかかってなさそうだし、
正直いまいち知らねえヒトばっかだから高視聴率ソフトに
なる気はまるでしないけど、続けて欲しいもんだ。
http://usr.x88.org/outlaw/
http://www.shibukei.com/headlinedata/headline_news.cgi?num=1965
ちょっと気になる。

梵婆家(明大前)
http://www.urajoho.com/html/food/22/
コロッセオ(水道橋)
http://www.colosseo.jp/
とかプロレス格闘技やってる飲み屋っちうのがいくつかあるが、
いまいちうちから近くない。

もっとたくさんあればいいのにな。

January 28, 2005

耳そぎ饅頭

自分はパンク歌手なんぞ、、などと自分を卑下するかのように
言いつつも実は誇っている町田康。

なんか鼻につくがエッセイも小説も読んだら面白い。

文庫買ってレジで700円て言われてちょっとビックリしたが
それでも面白かったから良し。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200501/
at00003619.html

柴田退団!
さらに上井氏と前田の新団体参戦!?

すげぇ昭和な陣営だ、これは目が離せねぇ!
ただ参戦決定選手に天龍はいただけねぇな。

January 25, 2005

いまさら新年会計画

人望の無さを省みず真面目に計画。

とりあえず日程は来週末、2月5日あたりでどうでしょう?
参加希望な方々、都合をお聞かせください。

あと、特に場所はうちって限定もしないんで、ご意見等あれば
よろしくです。うちで良ければ原価で酒アンド鍋です。
ちなみにうちは東横線綱島です。

人数はオレ含め4人いれば行いますで。

January 23, 2005

髪を切った。

美容院に行ってきた。
引っ越して以来使っているチェーン系コジャレ美容院。

鏡越しに話をするのがあまり好きではない。
美容師が間を持たせるために話しかけてくるのもダルイ。
持ってくる雑誌も微妙だ。
目の前にあったスマート増刊ヘアメイク号みたいなやつを見る。
ジャニーズみたいなキモい若者がこっちを向いている写真の
数々を見ている自分が気持ち悪くなって閉じる。
その下にあったメンズノンノを見てみる。
「イギリスでは革ジャケにスニーカーが定番!」
どうでもいい。

学生の頃に通っていたレゲエ床屋マーリィズバーバー。
音楽は常にボブマーリィ。
持ってくる雑誌が週プロしか無かった。
オレが髪を切られている横にオヤジが座り、
スポーツ新聞みながら「小橋復帰したんだってね」なんて話は日常。

そんな会話できる美容院(床屋でもかまわん)希望!
東横線沿線で。

January 22, 2005

初乗り。

今日は今年初めてバイクに乗ってみた。

調子を見るために、環状2号をふらふらと走る。
磯子を目指しているつもりもないがなんとなくそっち方面へ。

横浜横須賀道路が見え、マグロ!と思うも、
時間的に寒くなりそうなので無視。

そのまま行くと鎌倉という表示が。
行ったことないのでそっち方面に向かってみることにする。

さー大渋滞。必死で抜け道を探す。
そしてやはり迷う。そして引き返さない(悪いクセ

住宅地を抜け山を越え、デカイ道路に出た。
まさに環状2号。やったね。
すでに日は落ち、クソ寒いのでとりあえず帰宅。

どこも寄らず帰ってきてしまったが、
まーバイクは調子よかったのでよしとする。

マグロも鎌倉も次回かな。

January 21, 2005

遅いけど新年会どうですかお客さん

軽く呑んで来た。またさくら水産だ。

今日は寒ブリDAYだった。
くじらと馬の刺身も喰いましたが安いだけあって
すごく不味かった。

さてここ見てるひとたち、
そろそろ新年会でもやりませんか。

January 18, 2005

懐かしい味。

昼間に吉牛の牛焼肉丼を喰った。

吉牛は断固として牛丼はやらない気か。
いまだ看板には牛丼て書いてるのにね。

で、その焼肉丼だが、これがまた懐かしい味。

今からもう10年近く前になってしまうか。
大学受験にあっさり敗れ去った18歳の春。
予備校生というたんなる親のすねかじりの身で上京。

高校の延長+東京暮らしということでダラけ生活はエスカレート。
あっという間に予備校ほったらかしで競馬に溺れた。
予備校行きの電車に乗る前に東スポを買い、予想に没頭し、
ちょくちょくWINSに直行していたダメな頃だ。
帰り道によくWALASOULの家に涼みに行った事もあった。
(うちにはクーラーが無かった。)

馬券を買うときは後楽園WINSが多かった。
土日は常に通っていた気がする。
そこでよく食ったのが焼肉丼だった。

新聞を読みながら立ち食いでかっこむボリュームのある焼肉丼。
馬柱に通す目だけはギラギラしたオヤジたちと並んで喰ってた。
たしか500円ぐらいだったと思う。

親のプレッシャーにさいなまれながらも現実逃避しつづけた日々だった。
競馬じゃなくてもきっと良かったんだと思うけど、
なんでか競馬だった。んでもって後楽園だった。
渋谷WINSも新宿WINSも行ったけどしっくり来るのは後楽園だったな。

なんだか焼肉丼の味から懐かしい事を思い出してしまった。
まだ売ってんのかなー。

January 17, 2005

なんなんだ。

不調PCのHDDが飛びましたぁ。

メインHDD160GBから必要そうなファイルのみ80GBHDDに
抜き出してメインHDDをフォーマットしてOS入れ替えて、
とやっていたらバックアップしておいた80GBHDDが
なんとエラーエラー。
バックアップ側に入りきらなかったデータはNASに入れて
おいたので助かりましたが、9割方データぶっ飛びました。

しかもPCが不安定なのは相変わらず。

というわけでもうマザーを買い換えることにしました。
それでダメなら電源も換えます。
HDDもぶっ壊れたやつの代わりに買わねばならない感じです。
つうかバックアップは必須だなと。

そんなことしてたら、そりゃもう一台買えたんじゃん。
とかなりそうですが。

January 14, 2005

サーッてなに?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/ai_fukuhara/

なんだか話題になってたという話すら知りません。
ただそれに対し明らかに険悪なコメントを出したこの子は
相変わらずワガママ。

「我が儘」
他人のことを考えず、自分の都合だけを考えて行動する・こと(さま)。
身勝手。自分勝手。

悪い言葉のようだが、突き抜けたら信念だ。
それぐらいでなければ日本代表にはなれんということか。

話を戻して、このサーッてかけ声。
ハッスルK、俺だけの王道でお馴染み、プロレスラー川田利明
が昔、蹴りを打つたびに湧き上がる観客からの「シャー」に、
「リズムが狂うからやめてほしい」と突っぱねた事に酷似している。

すげぇどうでもいいが、知ってるひとだけ懐かしい。

January 13, 2005

量か質か。

電車通勤なので毎日本を読んでいる。

もっぱら古本屋の100円文庫をまとめ買いだったのだが、
最近はあまり古本屋に行く機会が無く、ついに未読本も
底をついたので会社からの帰り際にある本屋で新書を
買ったりして読んでいる。

今日は軽く呑んで帰ってきたのだが、ふいに本屋に
寄ってしまったがために新品の文庫を4冊も買ってしまった。
普通の本屋は読みたい本が満載だ。
しかし2000円も出せばブックオフで20冊も買えたなぁ。
なんて。

小さい缶コーヒーを何の疑いもなく買える様になったのは
いつからだったろう。
欲しい2500円のCDよりも500円のマイナーなレコードを
5枚買ってしまうのはやめることが出来るのだろうか。

いつの日か、なんに関しても量より質と考えられるように
なれる日が来るのだろうか。

というかどっちが正解なんだろうな。

January 11, 2005

Tokyo Tower

久しぶりに東京タワーに行ってきました。

どーんとそびえたつ東京タワー。
やっぱしカッコイイ東京タワー。

ビルが改装されて(まだ途中)綺麗になってました。

東京タワー蝋人形館のマニアっぷりをご存知でしょうか。
ザッパやらELPやらジャーマンロックな人形が数多く置いてあったりします。
売店にはジャーマンロックなCDが満載。
キャプテントリップ取扱店だったりします。

蝋人形は前回見たので今回は止め、売店だけ見ました。
ラモンズのツアーTと思われるTシャツがすげぇカッコよかったんですが
高いので断念しました。
あとマニュエルゴッチングのオリジナルTもありました。
ファンなら即買いでしょう。

展望台に登りました。
周辺を眺めながら六本木ヒルズやらの写真を撮ったり。
ふと気づいたのは俺は東京タワーが撮りたいんだった、ということ。
次回はヒルズ展望台に登ってやろう。

ちなみに3枚目の写真。
正面入り口付近にあったんですが、テッペンに星がついているので
クリスマスツリーかと思われます。
しかしど真ん中に迎春?
改装して都会的になっても期待を裏切らない。

どことなく磁場の狂っている東京タワー。
そんな東京タワーな空間が好きだ。

また行くぞ。

January 5, 2005

明けましておめでとうございます。

もう5日ですが一応。

初詣は谷保天満宮に行ってきました。
わりと大きめな割にはなんとなく寂れムードでした。
南武線が夜中動いてないからなのか。
おみくじは末吉でした。
すげぇ中途半端だが書いてることは悪くない。

実家にも帰りました。
なかなか行く機会のなかった浜名湖競艇に行ってきました。
ガラス張りの観覧席から観れちゃうってのは競馬だと
馬主席とかしかないので贅沢な気分。
フライングになるとそれ絡みは返金してくれるってのは
初めて知りました。
ちなみに結果は4レースやってプラス500円程度。

すでに会社が始まり正月気分も終了。
週末3連休で思い出したけど、去年はグァム行ったんだよなー。
最近は1年が過ぎるのが早い気がする。

買えばよかった!
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-050105-0012.html

January 1, 2005

PRIDE武士道祭り

※PRIDEを録画したけどまだ観てない人がいたら読まないように!


個人的に五味と長南。

五味はパルヴァー相手にボクシングで圧倒しちゃうなんてねぇ。
スピードもさることながらパンチの強えこと。
スカ勝ちってなんだかわからんけど有言実行なのがカッコイイ。

長南のほうはなんでダイジェストかなと。
無名なのは分かるけど、あの勝ちっぷりは今回のベストでしょう。
飛びつき気味にヒールなんて、もうまさにリングスムーブ!
自然に出ちゃう長南が素敵すぎた。

オレ的には武士道祭り。箕輪もいい勝ちっぷりだったし。

ちなみにK-1はいろんな意味でクソでした。

   .