f

March 31, 2006

よぷらた

今日はくっだらねえ商売を始めるという理由で辞める先輩のお別れ会でした。

あまりにもうさんくさすぎるけど、アァ、こんなのを信じちゃうアホも結構いるん
だろうなぁってな商売でしたが、、ちなみにネット商売ね。
アフィリエイトが中心なのかな。まぁ新興宗教だとか似非マルチにハマるような
ヤツなら買うかもねーってな感じね。
ブログも発見しましたが、あえて公開はしません。

話は変わり、ついに現在進行中の新バンドにドラムが加入!
俺以外80年代Punk、NewWaveをオンタイムで感じてきた世代の代表なので
すごく楽しみで、そして本気でがんばらななーと感じてます。
ってかこりゃやれるぜマジ。

  

明日は奉納プロレス。
大仁田のワイルドシングがかかったときを考えたら夜も眠れない。



March 30, 2006

ジャッキー

マイッタ、すっげぇ面白かった。

レッド・ブロンクス
レッド・ブロンクス - スペシャル・エディション 2枚組

巨大なホバークラフトはガンガン街を破壊して走るし
ジャッキーは死んでもおかしくないような無茶ばっかするし
息つくヒマもない濃密すぎるアクションの連続。
そしてシリアスな場面でもなぜか緊張感なくコミカル。

たまたまTVつけたらやってたから見ちゃったけど
ジャッキーのスタントはやっぱ最高だなぁ。


March 29, 2006

スゲェ気になる

大仁田が現役復帰し靖国へ(スポーツナビ)

気になっていた奉納プロレス。
大仁田参戦となればこれは行くしかないだろう。

自由席2500円。まだチケット取れるなー。

田中は元愛弟子だし、ゼロワンの主戦級だからいい。
しかしランジェリー武藤ってなんだよ。

Wikipediaによると、、
--------------------------------------------------
ランジェリー武藤は、澤宗紀が扮するコミック(お笑い)レスラー。
珍日本プロレスという団体の所属を名乗る。
ランジェリー(下着)姿で武藤敬司ムーブを行う。
ZERO1-MAXを主戦場とし、他にもインディ団体で暴れまわる。
--------------------------------------------------

超見てぇ!!


March 27, 2006

はーダリい

一昨日、昨日はしゃぎ過ぎた疲れから
今日は昼まで爆睡してしまったのでまるで眠れない。

このままでは今日キツイよ。
会社休もうかなー、とか書くとまた後輩に呆れられるなぁ。
けど休むかも。来月から休めそうにないし。どうしよ。

長谷川、強かったねー。
右カウンター一閃!かっこいいわ。


March 25, 2006

Punk'n' Punk'n' Punk'n' Roll !!

Best Sellection The Cockney Kids Are Innocent In the City

今日は年度末打ち上げ呑み。
酔い酔いです。楽しかった。

酔っ払って牛丼喰ってPunkを聴く。
そんな30歳手前。

いやーこんなはずじゃなかった。
今んとこそれほど後悔もないけど。

何か変わりそうで眠れない夜
君の胸はあした張り裂けるだろう
あきらめるなんて死ぬまでないから

明日は花見呑み。まだ終わらんよ。


March 23, 2006

やっぱり曖昧なビンテージ

89年以前がビンテージだという基準に喝だ!

PSEは「中古品除外を」 音楽家が経産省に要望書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060323-00000156-kyodo-bus_all

> どれが(希少価値が高い)ビンテージ品かは誰も決められない。
> (基準を)制定すること自体、無意味だ

つうわけで期待した展開になって参りました。

そろそろ昔ハードオフで買ったうちのメインスピーカ(ジャンクで1000円)が
壊れ気味なので買い換えたいんです。

もちろんビンテージ認定品なんて無理なんですよ。
つうか古すぎるスピーカなんてイラネーんだけどさ。

なので期待してます。


クリームソーダとピンクドラゴン

原宿ゴールドラッシュ 青雲篇
原宿ゴールドラッシュ 青雲篇

「自分は山崎さんから、いつも話を聞けるけど、
          他の人はこの本を読んだほうがいいと思う」

と、LONDON NITEのDJヒカルが自慢なんだかお勧めなんだか
よくわからんような言葉を発していたこの本。

クリームソーダとピンクドラゴン。

高校生の頃、ロカビリーが大好きでした。
ペパーミントのポマードで髪をなでつけて皮ジャン着たり
コンビシューズ履いたりピンクの開襟シャツ着たり。

今は泥臭くてロックパブで転げまわるようなロックが好きだけど
その頃はアメリカ50年代調のデケデケいうようなロックンロール
とウッドベースとアメ車とイギリスのバイクとストレイキャッツと
あとなんだろ、サイコロとかリーゼントとかにトキメイテマシタ。

そんなときに良く着た服のブランド。

昔話として良く聞いた、オレの知らない70~80年代の原宿。
原宿が最高に熱かった時代なのかな。
雰囲気は東京トンガリキッズに近い気がする。

そんな時代のお話。


March 22, 2006

気持ちが大切

リベンジに燃える怒りのイチローに釘付けになった韓国戦に続き、
本日はWBC決勝をTV観戦。

6回裏、ショート川崎のエラーからの2失点。
回が変わり7回裏、またも川崎がショートゴロをファンブル。
不意のエラー連発により動揺している川崎にまた打球が飛ぶ。
こういう場面、キツイですよね。

中学時代にバレーをやってました。
レシーブミスをして気持ちが萎えたあとには相手が狙ってるのか
なんなのか、必ずといっていいほどサーブがまた自分のところへ
飛んできました。それをまたミスる。さらに凹む。
気持ちの切り替えなんてなかなかできるもんではありません。

川崎は飛んできた打球に向かい、なんとか胸で前に落とし
転がったボールを拾い上げ、ダブルプレーを決めてみせました。
好守が持ち味の選手らしからぬ必死のプレーに、思わず
ヨシ!と声を上げてしまいました。

ここぞと言うときには、技術よりも「気持ち」が大切なんですよね。
感動しました、素直に。

日本代表、キューバを破り、初代世界一に!! (スポーツナビ)


March 21, 2006

ミステリーは深いのかもしれない

深紅 / 野沢 尚
深紅 / 野沢 尚

親にシゲマツ本を何冊かあげたら大量に送られてきた中の一冊。

家族を殺された娘と、その家族を殺した男の娘。
どちらも犯罪被害者。

何気ない素振りで普通の生活を営んではいるが
複雑な精神と深い闇を併せ持つ。

そこらへんを歩いているひとの中にこんな人もいたり
するんだろうなとか、人の素性とか考えてることとか
モロモロわからんことだらけだなぁとか思いながら読んだ。

前半に比べて後半が弱いというのがもっぱらの書評らしいが
これはこれで微妙な感情が共鳴した感じでいいのではないだろうかね。
ってかミステリーとかあんま読まんからわからんのだが。

これ映画になってるんだね。
主役の女子二人がばっちりイメージどおりな感じ。
見た目まんまだなーというか。


March 17, 2006

商店街プロレス

商店街プロレス・デスマッチリターンズ!=大日本

よし来た六角橋。
これはメモとしてここに残しておく。

■大日本プロレス「商店街プロレス・デスマッチリターンズ!」
5月20日(土)15:00イベント開始、17:00試合開始

場所:六角橋商店街お客様駐車場横特設リング

<内容>
プロレス4試合(内デスマッチ1試合)
ちびっ子プロレス教室
さく裂!チョップ合戦
ほか


死ぬことと生きること

舞姫通信 / 重松 清
舞姫通信 / 重松 清

空に踊る舞姫を、私たちは愛します。
地に横たわる舞姫を、私たちは愛します。

自殺することにより伝説となった生徒、舞姫。

なんで自殺しちゃいけないんですか。

心中できず生き残ってしまった少年が問う。

人は死ねる。
人は死ぬし、死ねる。
いつ、いつか、いつでも。

ネガティブなのかポジティブなのか。
自殺という題目を通して
「死ぬこと」と「生きること」を考えさせられる。

死ぬために生きる。
なんて言葉、やっぱり寂しい。


March 16, 2006

ツマンネエ

HERO'SのTV放送。
石澤の面白いところは一切触れなかったね。
スポナビとTBSの感覚の違い。ダメだなぁ。

TBSは須藤とKIDを推しすぎだ。
そりゃ格闘技もプロレスも大して見ない、もちろん雑誌にもさまざまな
メディアにも目を通さないような大衆を相手にするTVだからしょうがない。
しかしそれにしてもムナクソ悪い。

なぜなら両者とも大嫌いだから。

個人的に、だから別にファンだって人を批判したりはしないけど、
つうか見なきゃいいんだけど、ボクシングの亀田の試合と同じ理由で
どうにも気になっちゃうんだよね。

暗いなぁオレ。


March 15, 2006

Maijo

阿修羅ガール / 舞城王太郎
阿修羅ガール / 舞城王太郎

ひさびさ舞城。

舞城作品らしさ全開のスピード感だけどこれは難解、というか
シュール感を出しているんだろうけど単に脈絡なく飛びすぎな感じ。
最後まで読んでもいまいちワケがわからねえ。

この人はサスペンスとかちゃんとベースのあるものを
ガーッと飛ばしながら書いたほうがいいんじゃねえかなぁ。

雰囲気は解るけど、なんだかねぇ。
こういうのは短編でいいと思う。


と思ったら短編集が文庫化してるわ。

熊の場所 / 舞城王太郎
熊の場所 / 舞城王太郎

March 14, 2006

ビンテージものってなぁ

<PSEマーク>「ビンテージもの」規制対象から除外に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000053-mai-bus_all

> 適用除外になるのは、ギターアンプなどの音響機器や、
> 電子楽器、写真用機材、映写機などのうち「ビンテージもの」
> と呼ばれる希少価値の高い中古機材。

詳細がよくわからんけど、あっさり折れたね。
まぁこのヘンのモノに関してはそのままスンナリ通るとは
思ってもなかったけど。

しかし製品で区分けするのか年代で区分けするのか。
あれはOKこれはダメ、みたいなことになったらまた問題になって
そしてグダグダになって全てよしになったりしねえかな。

オレはたっかいビンテージモノなんて買えないからなぁ。
安くてちょっといい中古を狙うってのが本線なのでどうせなら
やっぱり止めにして、オールOKにして欲しいもんだ。


プロレス頭

石澤のコメントはいちいち秀逸だね

kashin.jpg

カシンこと石澤常光が緊急参戦! 秋山と激突=3.15HERO’S(スポーツナビ)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060313-00000000-spnavi-spo.html

“カシン”こと石澤が「敬礼ポーズ」でアピール=HERO’S(スポーツナビ)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060313-00000033-spnavi-spo.html


March 13, 2006

唸る出費に構うことなく酒を呑む。

新バンドのコンセプトは大まかに決定。
現実的かつ切実な問題を切り口とする。
ドラムが欲しい。誰かやらないか。
二軒目の閉店時間が早い。
コンビニの缶ビールで終電超え。

walasoulを部屋から引きずり出しロックバーへ。
全く知らねぇロックばかりかかる。
ヤードバーズとか知らん。
唯一知ってたのはライクアローリングストーン。
でも全然知らないヤツのカバー。
常連のオヤジが気になる。
注意を促しつつ朝方までグダグダする。

ろくに寝てないのでひどく眠い。


March 11, 2006

いい天気だね

車検に入ってたバイクを取りにいく。
クラッチケーブルの調整でここまで軽くなるかというぐらい
クラッチが原付並(言いすぎだな)にスカスカに。

しかし最近カネが唸るように飛んで行く。
年度末にボーナスが出るらしいけど所詮雀の涙程度なので無理。

DSLite、すげえ売れてる。
あっ欲しい!って思ったけど机の片隅でホコリをかぶっている
GBmicroを見て考えるのやめた。

本日第一回新バンド作戦会議。
コンセプトとかから決めて盛り上がるのがむしろ楽しいと思う。
そのためにやらなきゃならんことをやる。

そしてG7ってええとGがソシレだから、え~と。
と5線譜と教本を睨みながら唸っている。

果たしてうまくいくのだろうか。


March 10, 2006

リンダリンダリンダリンダリンダ

ブルーハーツだもんね、そらもう泣くって。


バンドっていいなぁって見ながら思わずベース持ち出しちゃったよ。
学祭で演奏っつうのはデンデケと思いっきりかぶってるわけだけど
こっちは女子だから泥臭くないね。ロックだぜ!って感じではないかな。

ソウちゃんがすごくいいね。
特別かわいいわけでもないんだけど、不思議な雰囲気というか
一生懸命さというか。なんかところどころのリアクションがヘンでいい。
たどたどしい日本語をしゃべる韓国人というキャラもあるだろうけど。

リンダリンダから終わらない歌ってもうね。
いつまでたってもいつ聴いてもブルーハーツは最高なんですよね。


労働

酒を呑んで酔っ払いながら自宅の最寄駅付近の
オリジン弁当に寄ったらOLさんたちが3人ほど弁当待ちですよ。
終電終了0時回るか回らないかぐらいの時間にですよ。

みなさんがんばってるなー、と。さすが社会人だなーと。
漠然とそんな事を感じましたよ。
まぁオレも社会人なわけですが。

オレは定時ちょい過ぎぐらいから甚八で呑んでいたわけで。
そんなんでいいのかよ、なんてほんの少し自問自答。

でも実はどうでもよかったりします。


March 9, 2006

資質の覚醒

闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章
闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章

まだ終わらせない
地獄の淵が見えるまで

萩原聖人(麻雀好きのチンピラ俳優)の声がハマりすぎ
早くレンタルに3巻だしてくれ
BOX買う気なんてさらさらない

狂気の沙汰ほど面白い
狂気の沙汰ほど面白い
狂気の沙汰ほど面白い

March 8, 2006

まぁラッキーなんだよな、多分

社会人になってはや3年がすぎようとしています。
そろそろ花見の季節ですね。
って毎日酒呑む事ばかり考えているわけではありません。

仕事してるといろいろな事がありますよね。
そんでいろいろ考えちゃいますよね。

お金があるときゃ そりゃあ酒でもおごってやるよ
お金がなけりゃあ イヤなことでもやらなきゃならねえ

くだらねえ仕事でも 仕事は仕事
働く場所があるだけ ラッキーだろう

給料もらえてるだけありがたいなんて思ってた社会人1年目。
まだまだそう思ってなきゃいけないんですよね。

あー明日休みてぇ

March 7, 2006

ドクターフィールグッド

Down By The Jetty / Dr. Feelgood
Down By The Jetty / Dr. Feelgood

「オレのイチバン好きな曲です、She Does It Right !」
デッデッデッ、テレレレーン

とアーリーライブ1981でルースターズの花田が歌ってた曲
カッケーよフィールグッド

ロッケンローーーーールだよ


ちょっとだけ聞ける↓
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000061129/


March 6, 2006

自業自得

ライブドア株主の被害救済へ、弁護団が説明会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060305-00000016-yom-soci

> 昨年12月に買った1万3000株を、事件発覚後の今年1月末に
> すべて売却した東京都小金井市の無職男性(62)は、
> 「株価が6分の1に落ちて売ったため、退職金の半分を失った。
> 今後の生活のためにも訴訟に参加したい」と話した。

失った、って!まったく図々しい。
なんだよその感覚、イッテェなぁ。

今後の生活がどうなろうと自業自得だっつう事に気づいてくれ。

↓面白い
http://www.shakaihakun.com/

社会派くんがゆく! 維新編
社会派くんがゆく! 維新編


パッション屋良

yara01.jpg

ンー!ンー!ンー!
これやってるときの顔が面白すぎるよホント

最初の2ネタぐらいまでの勢いがなんだかよくわからんけど最高にイイ
常にそのあとグダグダなんだけどね

↓パッション動画(ゴルフネタが4話まである)
http://www.golfdigest.co.jp/mov/passion/default.asp


March 5, 2006

2006/04/08 ドッグレッグス 北沢タウンホール

やっときました。ドッグレッグス下北興行。

http://homepage3.nifty.com/doglegs/guide/index.html

前回逃したので今回は必ず行きます。

PRIDEをも凌駕する興奮がドッグレッグスにはあります。

偏見なんてクソ喰らえなんですよ。
コレ見たらそんなもんぶっ飛びますよ。

リングの上では障害者も健常者も関係ないんですよ。


ボクサーの意地

西島、WBFクルーザー級王座獲得!
初の重量級日本人チャンプ誕生!

少しばかりボクシングに傾倒していた当時、
そんな記事を見て、「所詮WBFなんてマイナーなベルトだろ、洋介山なんて
メリケンに媚売るような名前とスタイルでやってるだけの色物ボクサーだろ。」

なんて思っていた。

その西島が今頃になって日本のリングに帰ってきた。
日本ボクシングコミッションから永久追放されてから約8年。

27戦24勝(15KO)。
単身アメリカに乗り込み、いくらがんばってもメジャータイトルには
届かないようなマイナーなボクシングの世界で戦い続けていた。

その西島がついに日本凱旋。なぜ今さら?との問いには
「強さを追求したら、日本ではPRIDEだった。」それが回答だった。

ボクシングは公正に体重を規定し、公正な場で測定される。
イーブンな状態だからこそ魂の勝負となり得る。

しかしPRIDEは違う。
今回は今後の無差別級を見据えたマッチメイク。
西島とハントの体重差、20キロ以上。
そして総合格闘技初戦。あまりにも無謀なマッチメイク。

それでも西島は最初から前に出た。

ボクシングで培ったすばやいジャブとヘッドスリップ、ウィ-ビング。
劣勢になっても、打たれても打たれても、倒れない折れない心。
絶対倒れたくない。これがボクサーの意地。


西島がボクシングの世界に足を踏み入れた頃。
その頃に今のような総合格闘技の世界がメジャーに浸透しつつ
ある状態として存在していたなら。
それでもボクシングを選んでいたのではないかと思う。

西島洋介は真のファイターであり、ボクサーだから。

March 4, 2006

ボーダ買収されんのか?

http://www.asahi.com/business/update/0304/001.html

携帯事業進出にインフラ整備するのが手間だから買収ですか。
サスガだよー、孫さんやることデカスギルヨー。

これは英ボーダから低迷する日本のvodafoneへの最期通告かな。
日本はもうシラネってことなんだろな。
まるで新日をうっぱらった猪木のような仕打ちだ。
いや、猪木は売ったのにも関わらずのうのうと居座るから違うか。

これで「ソフトバンクフォン」とかいう名前になったらオレは機種ヘンするぞ。


過去ログ

2005年辺りの抜けていた過去ログをアップ。

mixiに書いていたのでこっちにはログが無かったんです。
というわけでmixiからMovableTypeへのデータ移行っつうことに
なったんですが、これがまためんどくさかった。

まずGoogleでちょっと調べてみたらこんなツールがあったんで
とりあえずこれを使ってmixiログをローカルにバックアップ。

さてバックアップ後、どんな形で出てくるのかなと見てみると、
はてな移行用XMLファイルが。これを使ってどうにかしちゃおう
というわけでとりあえずテキストだけになっちゃうけどいけるなーと
適当にperlで正規表現連打。で無事アップ完了。

さて今日は天気イイらしいし、ちょっとバイクで走ってこようかなー。

March 2, 2006

永田さん

永田さんは育ちがいいのかな。

誰かにハメられたのかな。あのときの映像をニュースで見たけど、
まるで正義の味方みたいなノリでしゃべり倒してたよね。
「こりゃウソだってことになったらこいつどうすんだろ。」
って素人のオレでもハラハラしたんだけどさ。

のちのちになって実際にそんな流れになっちゃってね。
病院にまで入っちゃうようなハメになっちゃってさ。

かわいそうだね。
政治家は向いてないよ。

こっちの永田さんもなんか似たようなパターンだったよね。

藤田も石澤も活躍してるから俺もって感じだったのかな。
悪意満々の藤田にそそのかされたってのが真実味あるけど。

入場までは英雄気取りだったけど試合ではご存知の通り
ミルコのハイキック一発で吹っ飛んじゃったんだけどね。

でもこっちの永田さんはここからが違うよね。

あの大舞台で恥さらしても半笑いで(不敵な笑みを表現したらしい)
精神的ダメージなんか一切なさそうだし、今も元気でプロレスしてるしね。

さすが天下の新日本でIWGP11回防衛した名レスラーだよね。
総合で負けようが恥さらそうがクヨクヨ悩まないもんね。
育ちがいいからじゃなくて「いいニオイ」がしたから近寄ってみただけ
なんだけど痛い目に合ったからさっさと引き返しただけだもんね。

政治家の永田さんもさ、こっちの永田さんのように開き直って
「無かったこと」にすればいいんだよね。

一度そうやって生きる事を決意すれば、怖いものなんてないのにね。

オレは絶対イヤだけどね。

March 1, 2006

グウゼンなのかホントウか

最近突如としてスパムが大量に届くようになった。

ちなみにこのメールアドレスはうちのプロバイダ(ヤ○ーBB)のアドレスなので
登録とかにはほとんど使っていない。

で。
毎日30通ほど来るようになってしまったこれに嫌気がさしていたところ
それらにまぎれて先ほどヤ○ーからメールが届いた。

これは!


以下引用

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

      [Ya○×o!メール] セキュリティー対策強化のお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは mute(仮) さん

いつも「Ya△×o!メール」をご利用いただきありがとうございます。

2006年3月1日、ウイルスチェックや迷惑メール対策など、安心がぎっしり
詰まったお得なオプションサービス「セキュリティーパック」が登場。
2006年5月31日まで、月額290円(税込)の利用料が完全無料に!

===========================================================
1.【期間限定・完全無料】セキュリティー対策強化キャンペーン実施中

2.[セキュリティーパック]迷惑メールもウイルスも、これさえあればもう安心!

3.[ウイルスチェックサービス]□×oo! BB会員の方にはこちらをおすすめ

4.【Yahoo! BB会員様へ】「迷惑メールフィルタープラス」正式版提供について
===========================================================

うーん、どうなんだい。
これは罠なんじゃないのかい。

スパムブロック甘くしたんじゃないのかい。
むしろ撒いてる?までは言わないけどさ。

MovableTypeからmixiに簡単コピー

プラグインを入れてみた。
http://www.magicvox.net/archive/2006/02041724.php

これは便利!と思って入れてみたわけだが。
文字数やら画像貼り付けやらの関係上、一発でというわけには
いかないので結局手を入れるんだよね。

改行を工夫するか、ソースをいじるかなんかすればいいのかも。
だけど全然やりたくないから放置。

そんなもんだ。

   .