f

April 29, 2006

ついにカミングアウト

「打ち合わせないプロレス、許されず」大仁田さんに賠償命令

ついにカミングアウトされてしまった。。
法的な場で、しかもジニアスかよ。

大仁田の名前の大きさとやってるプロレスのチープさが仇になったか。
いや、相手が悪かったかな。キ印は相手にしちゃだめだよ。

しかしついに、「プロレス = 打ち合わせアリ」が公になってしまった。

ガチ路線のPRIDEやHERO'S、エンタメ路線のWWEやハッスルに挟まれて
すでに日本のプロレスたるプロレスは崩壊の一途を辿っていたわけだが
これじゃグレーゾーンもへったくれもない。
さぁプロレス側はこれにどう反応する?週プロが久しぶりに楽しみだ。

と、こんな事件すらも面白がるのがプロレスファンの正しい姿勢(だと思う)。

---
●セッド・ジニアスについては以下参照。

Wikipedia - 渡辺幸正
要約すると、自腹でアメリカにわたり鉄人ルー・テーズに
多大な金を貢いで弟子になったり、のちに弟子入りする蝶野の
必殺技STFは自分が教えたとのたまったり、ジョージ高野に
騙されたり、自腹で自主興行を打ったりしてる被害妄想系レスラー。


電気デビュー前

VOS!とかいうビデオに収録されてたらしい。
昔中古ビデオ屋とかでよく見ました。
なんかインディーズバンド盛り合わせみたいな。

電気デビュー前なのでCMJKじゃなくて耳夫がいますね。
古い映像なので女子がモロナゴムギャルくさくて面白いですね。

もっと前の人生(zin-say!)時代。
http://www.youtube.com/watch?v=DfzZK3Wlsac&search=denki%20groove

この頃のよくしゃべる卓球がやっぱおもしれえ。


April 28, 2006

携帯消失

携帯が便器に吸い込まれた。

眠気全開の昼休み明け。
便器にすわりボーっとしつつトイレットペーパーの上の台
に携帯を置く。さて流して出るかと、流すスイッチON。
ゴゴゴゴゴ、と便器の中で水が渦を巻く。
それを横目に台の上の携帯を取ろうとしたとき。

掴み損ねた携帯は便器の中の洪水にダイブ。
そして一瞬にして携帯が消失。
洋式水洗便所でも携帯って流れちゃうんだね。

とりあえず家に帰りどうしようか悩む。

1) またvodafoneの携帯買う?
2) もしくはauとかDocomoとかに換える?
3) それともうちに転がってる旧携帯を再利用する?

まず(1)は無し。
3G嫌いだし、というか最新SHとか欲しいっぽいのは高い。
で、(2)は買うならauのG-Shock携帯。
耐衝撃耐水、そしてGPS&コンパス付は方向音痴のオレには強い味方。


G'zOne TYPE-R

しかしここでナンバーポータビリティが今年の11月らしいとの情報。
ということで現状は(3)が無難、番号やメルアドも変わらんし。

あーメンドクセェ。
不運だ。



April 25, 2006

ヒロト活動再開

「リンダリンダ」から20年…甲本ヒロトが“ひとりバンド”

ヒロトは一人で活動再開か。
ハイロウズ休止(あくまでも休止で解散じゃないらしい)
っつうことでの活動なんだろう。

しかしこのジャケ写真、意外にも普通。
民生みたいに普通のオッサンとしてやる気なのか。
曲のタイトルは相変わらずヒロトっぽいけど。

マーシーのほうはAAAとかいうアイドルみたいなやつらに
楽曲提供してるね。もうちょっと仕事選べっつうか
なにがしたいのかようわからんけどマーシーにもソロやってほしいなぁ。



April 23, 2006

headache

新バンド作戦会議in我が家でした。

さすがに長いキャリアを誇るご両人(Vo,G&Dr)
なだけにニューウェイブやパンクやビリーなど
の興味深い話が満載で楽しかったです。

ビールが無くなったあと焼酎のんでたら頭痛頭痛
で倒れたらさらに頭痛が悪化して吐きまくり。
まさか自分ちで呑んで吐くとは。。

最近酒を呑むと頭痛にさいなまれることが多いんですけど
吐いたら直っちゃたのでこりゃ単に「呑みすぎ」が原因かなと。

弱くなったのかなー。
歳か、いやまだ30手前なんですけどね。



April 22, 2006

また愚痴

ふざけんじゃねえ
なんで客先のおっさんと自腹でキャバクラ
足元ふらふらでロレツまわんねえ上に
そんな場で仕事の講釈とか述べやがって

あーくだらねえ
いちいちダメ出しすんなよクソ

なにがやりてえんだだと
今の仕事を完了することしかねえだろ
もし出来なかったらだと
それはオレのせいで、ってことか
そしたらしらねえよ
辞めてやるよ

君の会社の呑み会と比べてどう思っただと

一次会でなんでみんな逃げたかわかるか
あんた実はわかってんだろ


April 21, 2006

タロサ仕様

ベースをステッカでカスタムしてみる。

 

「現在の太陽」と「黒い太陽」。
現在の太陽のすねた表情と団子鼻が好きなんですよ。


あーそうだ、岡本太郎美術館行かなきゃ。


April 19, 2006

近況

万祝出てた。

万祝 (6) / 望月 峯太郎
万祝 (6) / 望月 峯太郎

特別面白くもねえんだけど、なんとなく買い続けている。
内容が大味すぎ。ハリウッド映画的というか。絵がオシャレ。

最近は天気がいいときはチャリで会社に通っている。
20インチの折りたたみ式ママチャリ。
スピードが出ないのでゆるい坂道でも全開。
15分で足が棒になる。

そろそろGWの予定を考える時期。
今年もまたディープ大阪巡りでもしようかと考えていたが
後輩たちとのハイテンションな旅行になりそう。

一人旅もいいがそれもいい。


April 17, 2006

ブログ更新

いやはや思いっきりブレーキかかっちゃいましたね。
毎日とは言わずとも2日に1度は書けるようにしていきたいもんです。

土曜日はひさびさにライブを見に行きました。
池袋のロサっちうところで行われたエレキショックナントカ~
出演はモデルプランツミンカパノピカマイアミメガネナントカ~

期待のモデプラとパノピカはもう問題なく。貫禄でした。
知らない所だと初見だったmiami。
テクノな女子二人組、サンプラーにバイオリンがイイ。

ライブ前からずっと呑んでてライブ中も延々呑み続けてもう酒は
イラネー感じでしたが、そのまま打ち上げまで参加。
やっぱこら持たんわと逃亡するも終電超過で渋谷まで。
なんだかんだで朝までグダグダ。
呑み疲れたあとにはホットコーヒーが一番ですね。

そして日曜日は死んでました。


April 11, 2006

自意識過剰

進捗会議 定例会議 グループ会議
なんの意味があるってんだ

目的もなく酒もなく
そんな集まりうんざりだ

収集かけんなお偉いさん
自己満足で集めんじゃねえ


たまには愚痴


April 10, 2006

忘れ物

忘れもしない11年前
地方笠松競馬からやってきた4歳牝馬とその騎手

前哨戦、4歳牝馬特別を圧勝
地方からの刺客は圧倒的1番人気で桜花賞へ

ライデンリーダーが来ない
ライデンリーダーが失速

マスコミとファンの期待の中に脆くも崩れ去った

11年前の忘れ物

安藤勝己がついに桜花賞初制覇


下北へ

ドッグレッグス見てきた。

前回初めて行ったときほどの衝撃は無かったが
プロレスのイベントとしての質だけを考えてみても
相当楽しめるレベルにあると思う。

観戦後はジャンプ亭へ。

店員のニイチャンはいい人だが、リニューアル以前
に比べると客足が減った感は否めない。

昼の下北を歩いたのは久しぶりだが
あまり面白くなさそうな店が増え続けているなぁと思う。

20年も前の下北を知ってるわけではないのだが。


April 6, 2006

Denki

タモリの音楽は世界だ - 電気出演

TB303にクラフトワークにYMOにポップコーン

テクノに興味を持ったとき、電気を良く聴いてた

ハードコアパンクが普遍性を獲得したとき
それはすでにハードコアパンクではなくなった

アンチとしてのテクノがパンクだ
そしてロックだ

なんでも理由付けをしてしまうのは悪いクセ
ただ電気は面白かった


April 5, 2006

レンジリミクス

オレンジレンジってまともに聴いた事ないんだけどさ。

スゲェ人気あるよね。
でもなんだか音楽に煩い素人さんたちには不評だよね。
原因はパクリ疑惑?よくわからないけど。

でもそんな人たちでもリスペクトしちゃうような
こんなメンツでRemixを出したらしい。

さぁこれについてはどう反応するんだろうな。

オレンジレンジは嫌いだけど、、っていいながら
聴く人が多そうだよね。まぁ別にいいと思うんだけど。

-------------------------------------------------------------------
REMIX ALBUM「Squeezed」/ ORANGE RANGE

・ 以心電信 / 石野卓球
・ *~アスタリスク~ / ケンイシイ
・ NATURAL POP / 高木正勝
・ キリキリマイ / CUBE JUICE
・ 上海ハニー / KAGAMI
・ ラヴ・パレード / NEWDEAL a.k.a.HITOSHI OHISHI
・ お願い!セニョリータ / SHIN NISHIMURA
・ GOD69 / RYUKYU DISKO
・ BETWEEN / NAOTO(オレンジレンジ)
・ ロコローション / SPACE COWBOY
・ パディ ボン マヘ / 高木完
・ はい、もしもし夏です / Katchin’VS 鮎川誠
・ チェスト / ハイファナ
・ 花 / AGERO(DJ TASAKA)
-------------------------------------------------------------------
http://www.orangerange.com/disco/index2.html


April 4, 2006

ブタの鳴声

「ブタの鳴声みたいな音出しやがって」

と、ビッグスクータを横目に舌打ちひとつ。
決してビッグスクータが嫌いなわけではない。

じゃあなんでムカつくんだろうな。

会社帰りだからかな。
乗ってるヤツがどいつもこいつも、だからかな。


多分どっちもだろうな。


maj001.jpg

※知り合い後輩その他に悪意は無いです。


April 3, 2006

コンプ アンド ザ・ジャム

ベース用にコンプレッサを買った。


 APHEX / Punch Factory

いくつか候補はあったけど、このダサいやつにした。
メーカーもよくわからねえが、値段のワリに評判がよい。

使ってみたらビックリ。コンプってすごいね。
音がクッキリ。そして滑らか。
ちょっと上手くなった気分になれる。


THE JAM! IN THE CITY! ART SCHOOL!

 
 THE JAM / Greatest Hits

DVD借りてきた。
ポールウェラーが男前すぎる。
そしてリッケンバッカーが欲しくなる。



April 2, 2006

サニワ

2巻で打ち切りになってたのね。

快男子SANIWA (2)
快男子SANIWA (2)

義理本位制の利子利息の無い「アクリル通貨」で
コテコテ野郎どもの仕切るこの世界に反逆の風穴を。

っていかにも「ボーダー」でいうところの
あちら側vsボーダーというような感覚で突き進んでて
今後の展開にも期待してたんだけどねぇ。

話を膨らませるだけ膨らませてラストはウヤムヤ。
まぁこの人の漫画でスッキリ終わることってあんまり
無いけど、しかし今回は思いっきり途中でバッサリに
なっちゃったなぁ。

残念だ。

※土屋ガロン=狩撫麻礼です。一応。



MADまでもが!!

[THEMADCAPSULEMARKETS.com]
http://www.themadcapsulemarkets.com/

ぐあああ、ハイロウズに続きMADまでもが活動休止!

ぬおお、いずれライブ行こうと思ってたのに。
というのもハイロウズと同様。

電気も真心も帰ってきたし、いつかまた戻ってきて欲しい。
いろいろあるだろうし、まぁしゃあないか、なぁ。


って4月バカって可能性もあんのかな。

# もう2日になっちゃってるから無いっぽいけど、サイトから報告
# 消えたらこの日記意味不明になるから一応アップしておく。


April 1, 2006

最低だ

 

今日は奉納プロレス。
バイクで靖国まで走りました。

九段下から靖国神社付近は桜見客でごった返してました。
車もものすごいことになっており、着いたところで
バイクを止めるところが見当たらない。どうしようか、と
迂回したりしているうちに後戻りできない方向に流され。
渋滞にはまり、道に迷い、あっという間に1時間オーバー。

着いたときは前半最後の試合。
酔拳のオッサンが三節昆をもって暴れてました。
残念ながらオタクが調子こいているようなマガイモノの動き。

つうかとにかく寒い。外は辛い。
しかし多分もうすぐ大仁田。と思いながら耐えていたのだが。



大仁田のコール無くメインに突入。
「本日のメインイベント、タイトルマッチなんちゃらかんちゃら」
で、大谷がでてきたところで靖国をあとにしました。
タイトルマッチてことはシングルだもんね、予定通りの。

つまりは。

大仁田を見逃しました。

帰ってきて調べたらまさかセミでもメインでもなく、
前半の最後でもなんでもなく第3試合で出ちゃってたと。

ホント、先に発表してくれよボケ団体め。

今日はホントウに自己嫌悪。
帰りは横浜に向かっているはずなのになぜかレインボーブリッジ
2周してお台場からなかなか出られなくなったし。

ハァもうツーリング以外でバイク乗るのやめます。
あまりに自由人すぎる自分の方向感覚が憎い。

   .