f

October 30, 2010

会社帰りに大衆酒場

ひさしぶりの東横線。
後輩を連れて祐天寺、もつ焼きばん。

早めに行ったのですいていた。
もつ焼き、レバカツ、とんび豆腐を元祖サワーで流し込む。
旨すぎて2時間ほどでベロベロ。

よしもう一軒。平日ならば行ってみよう。
渋谷、立ち呑みの聖地 富士屋本店。

この昭和風情の残る賑わい。
もちろん小銭を出してその場で清算。

酔っ払った酔っ払った。

写真はiPhoneアプリのinstagram
フィルターの加減がわりと良い塩梅。


October 27, 2010

憂歌団が聴きたい

Webを見てたらこんな情報を発見!

2010/12/2(木)...... 『RelaxDelux Night 2days』

会場:新宿 LOFT
出演:木村充揮/内田勘太郎/花岡献治 Produce Unit 他

ナニコレ、憂歌団再結成!?ってなもんで。
会社を休んででも行きたいところだけど、チケット取れるのだろうか。。


October 26, 2010

蜂須賀には名前が無い

iPhoneのゲームはあんまりやらないのだが、たまに楽しいものがあったりする。



このゲームは有名人(漫画とか架空の人物でも良い)を思い浮かべつつ、カタコトのインド人みたいなやつの質問に答えていくとその人物を当ててくれるゲーム。質問の答えによってデータベースに登録されている人物の中から絞り込んでいくようなのだが、これがまた結構当たる上に、マニアックなものまで出てくるのでなかなかに面白い。

これが出たときは少しうれしくなってしまった。


八王子のインド

車の運転の練習もかねて堀之内にあるマライカに行ってきた。
なんもないところになぜ、という場所にあってしかも店舗がデカイ。

外にはいろんな神様のようなものが置いてある。
上にはトゥクトゥクまである。

ここ数年、アジアン雑貨に凝っている。会ったことがあるひとは
ご存知だろうが、服装までそんな感じだ。
でも実はタイにもインドにも行ったことがない。
ぷらっと行ってみたいものだが、海外旅行は少し億劫。
長期休暇ってのもなかなか難しいもんだし。

つうわけで部屋をエスニックにしてみようとしている。
まだまだ程遠いが。

引っ越してから車に乗るようになったのだが、車の運転が
いつまで経ってもうまくならない。どうしたもんか。


October 19, 2010

競馬を撮ってやる(惨敗編)

ついに一眼デジカメを買った。
いまさらもいまさらなPanasonic Lumix G1 Wレンズキットだ。
コストパフォーマンスとサイズ優先でこれにした。
さて望遠ズームもあることだし、なにか撮りたい。

よし競馬だ。
というわけで秋競馬開催中の東京競馬場へ。

さっそうと望遠ズームを装着し、ゴール板前にてレースを待つ。
構えて気づいた、一脚か三脚無いと無理ジャン。
望遠がこんなにも繊細だなんて。

競馬のほうは1レースだけ的中(100円で7.5倍の単勝)したものの
写真はダメダメ。まぁ最初からうまくいくはずもないのだが。

とりあえず近いうちに一脚を買おう。と思う。

しかしプロはバズーガのような大砲を抱え三脚無しで冷静に撮っていた。
カッコ良すぎ。


   .