December 7, 2010

ドラムレス憂歌団

先週の木曜日、会社を休んで「RelaxDelux Night 2days」を見るために新宿ロフトに行ってきました。出演者は、内田勘太郎ソロ、花岡献治unit、そして木村充揮ソロ。つまりは憂歌団、その同窓会のような企画でした。

最初は内田勘太郎。CDでしか聴いたことがなかったギターを生で聴けることに感動。もう凄すぎて聴き入ってしまいました。続いて花岡献治のブルースバンド。これまたロッケンロールブルース。のれる。ここら辺から人が多いのがうっとおしくて後ろに下がってゆらゆらしてました。3番手、さぁ来たキムラ!ゲゲゲの鬼太郎から、ときにタバコを吸い、お湯割りを呑みつつぐだぐだしてるようで心地いい。さっすが百戦錬磨。天使のダミ声も健在で、CDよりも良かったです、いやホント、この人はライブだわ。

しかしまぁ三方ともお客さんとの掛け合いが面白くて。もう当たり前の光景なんでしょうけど、おかしくてたまりませんでした。
そして最後、木村終了後にはみなさんお待ちかねのアンコール。
出ました、ベース花岡、ギター内田、ボーカル木村、ドラムは、残念ながら無し。

でも3人揃ってドラムレス憂歌団!

もう、涙が出るほど最高でしたよ。14年ぶりと言ってましたが、そんなブランクは物ともせず一発目から「おそうじオバチャン」そして、「君といつまでも」を間にいれて、最後に憂歌団といえばもちろんお馴染みの「嫌んなった」で〆。

お客さんは年配の方が多かったんですがみんなノリノリで、またやって欲しいと心から思った感涙モノのライブでした。

ただ欲を言えば、3人揃ったので最後にスティーリンやって欲しかったなぁ。。


December 7, 2010 12:18 AM
トラックバックURL
http://strangespace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/436
エントリー
コメント

ひえ~そんなイベントが
行きたかった

Posted by: jimisy at December 7, 2010 9:07 PM

良かったっすよホント
ただ平日な上にチケットがちょっと高めだったので
誰も誘いませんでしたw

Posted by: MuTE at December 7, 2010 11:31 PM
コメントする



名前を登録しますか?






   .