f

January 15, 2011

乗るしかない、このビッグウェーブに

牛丼 200円台で販売競争
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110111/t10013330571000.html

というわけで、せっかくなので仕事帰りに吉野家で牛丼を買ってきました。
混んでるかなと思ったけど、うちの近くの吉野家は客が3人でした。
しかしここまで来るとメシというよりエサですね。270円って煙草より安い。
主要3社で値段競って牛丼業界は破滅に向かってるんでしょうかね。

上京した90年代ごろの吉野家(400円ぐらいの頃)はもっと美味かった気が。
気のせいですかねぇ。

***
以前ベースを改造してもらったギター屋のサイトをたまたま見てみたら、
オレのが出てました。安くアクティブ化できるのでおススメです。
http://fatguitar.blog95.fc2.com/blog-date-200910.html

***
明日はひさしぶりの練習。というか今年初。
練習中の音源をアップしているのでよければ聴いてみてください。
http://www.myspace.com/itzombie

ロックンロールっぽくブルーズっぽく、郊外の酒場ってなイメージで。


January 14, 2011

子どもNDW

ジャーマンニューウェイヴというくくりで子どもに歌わせてるようなやつ。
かつ、脱力気味なやつがツボだったりします。というわけでちょっと紹介。

Ja Ja Ja、ユルい感じが良い塩梅ですね。
正直聴いたことなかったけど、イイに決まってると思ってました。
なんせジャケが秀逸すぎだったので。
LPは今でも欲しい。あっても高いけど見つけたらきっと買ってしまうだろう。

個人的にはグダグダな上モノにデロデロしたベースがNDWだと思ってます。
ドラウは定番ですね。良いです。ヘロヘロな少女合唱団。
新宿ユニオンで状態Aと書いてあるレコードを大枚6千円も出したのに、
早速帰って聴いたら音飛びしまくって凹んだのも良い思い出です。

日本もナゴムに居ました。ピッキーピクニック。
クボキリコ在籍時のクタビレタQ。ピッキーピクニックは好きだったので、
LPもEPもソノシートも中古を探して買い漁りました。

久々に聴いたけどやっぱり良いです、脱力系ニューウェイヴ。


January 13, 2011

賀春

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

というわけで、いせや@井の頭公園前です。

シュウマイはうまいんですが串は相変わらずでした。
あと餃子もうまそうだったので今度行ったら喰ってみます。

いせやでは酒場放浪記の吉田類を見かけました。
TVそのままのいでたちで、もちろんハンチングはナナメ被り。
特にファンでもないので声をかけることもしませんでしたが
横を見て突然居たときにはちょっとテンション上がりました。

酒場放浪記といえばこの曲。酒が呑みたくなります。


January 7, 2011

恐るべき10代

OKAMOTO'Sのベースが巧い、との噂は聴いていた。

見てびっくりこりゃスゲエ。とても10代とは思えない演奏とたたずまい。
しかもそのベーシスト"ハマ・オカモト"はダウンタウン浜田の息子ときたもんだ
から二度びっくり。もうこんなに大きいのかよ。

完璧にルースターズもやっちゃったりして。超速いし。
すごいバンドが出てきたものだ。練習しよ。。


January 6, 2011

大江慎也

復帰後の大江

ラリってるんだかなんなんだか、口は回ってないけど
精神疾患を患う前の、ルースターズの大江慎也もこんな眼をしてた

これが大江慎也

ロックだな


   .