f

June 26, 2011

初台で戎に遭遇

初台で戎を発見、しかし閉店直前

あと2日で終了、しかも本日臨時休業
ちくしょう、京王線沿線にあったなんて

競馬は連敗記録更新中
ローズは三角から捲るも直線で失速
勝った馬が強かったなぁ、と


ゴーヤの苗

ゴーヤ栽培開始

ゴーヤの苗を貰ったので育ててみている。
今流行りのグリーンカーテンには興味無いけど、喰えるゴーヤが育ってくれるとうれしい。


June 24, 2011

今週末は宝塚記念ですよ

サイレンススズカ!このCMセンス良すぎ。

さぁ枠順が確定しましたよ!

春競馬G1から全て外してますが、性懲りも無く宝塚もやりますよ。2011年上半期を締めくくる、人気投票により出走馬が決まるドリームレース。

先週も何気なく阪神中山ともにメインレースを外して、G1以外でも全くいいところが無い俺予想ですが、今回もここんとこずっと追っかけているウィリアムズ騎手から。追っかけてるせいで負け続け、とは言いません。ローズキングダムから武を降ろした陣営の本気度を買います。のちのドバイワールドカップ覇者ヴィクトワールピサに先着した実力は伊達じゃないよ。

このメンツならオッズにも期待。


June 23, 2011

サマーソルト・ドロップ

リングスが再始動するらしい。
http://gbring.com/sokuho/news/2011_06/0620_outsider.htm

前田日明が再び還ってくる。総合もプロレスももはや風前の灯。
ガチでやるのか、KOKなのか、総合なのか。前田が普通のことをやるはずはない。ここからなにかが始まるのを期待してやまない。

全日はどうなってしまったのだろう。数年見ない間に全日は全日ではなくなってしまった。リング外での乱闘さわぎで意識不明の重体だと?やりすぎるとどうなるかわからないやつにレスラーが勤まるのか。真相は闇だが、一向に真実が出てこない状況では悪い想像に近いやりとりがあったのだろうと思うのは当然だ。

プロレスはもう終わりがはじまっているのだろうか。三沢が死んだ。川田は前線から離脱。小橋は怪我。橋本も死んだ。蝶野は半分引退。武藤は泥まみれ。
和田さん解雇ってどういうことだ。

猪木と馬場の作った道を食いつぶしながらここまできたプロレス界。時代が悪いともいえるかもしれないが、このままでは続かない。ファンは皆、プロレスこそ最強という幻想を抱いていた。しかし総合格闘技と交わることで、築いてきた全てが吹っ飛んでしまった。

そうじゃない。プロレスってそうじゃなかったはずだ。
選手が繰り出す技のひとつひとつに感動し、カウントスリーが入るか入らないかのギリギリの攻防に狂喜できた。たとえ予定調和な展開だとしても。

マイティ井上が奇声を発しながら繰り出すサマーソルト・ドロップが好きだった。あの頃にはもう戻れないのだろうか。


June 21, 2011

ROUTE 66

沖縄限定

沖縄限定らしい。開けてみたらまさかの両切り。
軽くて吸いやすいんだけどな。

ROUTE66といえば。ストーンズも良いけどやっぱこっち。


June 12, 2011

ライブは成功、次回は7/15(金)

ベッドタウンリカーストア、初ライブは無事終了。

いやはや楽しかった。お客さんの盛り上がりと酔いに
任せて指先が腫れ上がるほど全開で弾きました。

うまくいって今はホッとしてます、とりあえず。
初ライブバーでしたが、お客さんが近い環境というのは
面白いもんですね。

来てくれたみなさま、ありがとうございました。
想像以上に客入りが良く、俺が呼んだ方々は立ち見状態
にしてしまいましたが。感謝ですホント。

競演のoff-Gさんもbabaリズムさんもカッコよかった。
正直巧くてびびってました。

次回7/15(金)にまた高円寺の「楽や」でやる予定です。
平日ですが3連休前の週末です。みなさま是非とも。

そんで呑みましょう。


June 10, 2011

京成押上・酒場巡り & 土曜日は高円寺でライブ

 

東京大衆酒場の一丁目一番地は赤羽でもなく新橋でもなく北千住でもない。
酒場フリーク憧れの地、京成押上線・立石。

その立石から飲み歩きを開始し、八広、さらに越えて曳舟、そして押上。
最後は浅草で〆。飲み歩いた店、計6軒なり。
残念ながら宇ち多"や江戸っ子などの有名店には入店出来なかった。
それでも下町大衆酒場は想像どおり素晴らしいものだった。

下町ハイボールはうまい。モツ焼きのレベルも高い。
でも少し理解した。西側だって、中央線だって負けちゃいない。

****
しつこく再度のお知らせ。
土曜はライブです。高円寺です。ライブバーなのでお気軽にどうぞ。
出番は19時半ぐらいから。おヒマなかた、是非。
http://www.luck-ya.com/live_6.html


June 3, 2011

古典酒場

image

酒場を想い、酒が呑みたくなる
読み進めるうちにビールから日本酒へ

明日は行くぞ
西の果てから下町の古典酒場へ


リバースエッジ

リバースエッジ大川端探偵社 2巻 (ニチブンコミックス) リバースエッジ大川端探偵社 3巻 (ニチブンコミックス)

いつの間にやら2,3巻が出てたのでまとめ買い

狩撫麻礼&たなか亜希夫のボーダーコンビね

淡々と描いてて、主役不在な感じがなんかイマイチ
まぁ面白いけど


   .