October 28, 2011

天皇賞(秋)を予想する

今回のCMはスペシャルウィークか。
個人的には天皇賞(秋)ならサクラチトセオーだなー。

今年の天皇賞(秋)は本当に面白い。

まともならアーネストリーとブエナビスタで鉄板なレース。でもアーネストリーは絶対不利な大外18番に入っちゃうわ、ブエナビスタは調教がよろしくない上にピーク過ぎたような雰囲気だわでいまいちアテにならない。そこで真っ先にあげられるのが府中では5戦無敗、重賞連勝中のブラックシャドウ。でもG1は初挑戦だったり、弱点もある。そして去年のジャパンカップ馬ローズキングダム、ダービー馬エイシンフラッシュあたりも調子が良さそうで怖い。ここらへんまでは差がないオッズになりそうなので混戦必死。どうなっても3連複買ったら結構つくんじゃねえか、といった状況で今年の天皇賞(秋)は楽しみなレースになった。

Youtubeで過去動画みたり、展開考えたりして出した予想。ずばり、先行馬総崩れで差しが決まる。アーネストリーは宝塚みたいな先行策は決まらない。ブエナは来る、多少調子が悪くても府中の直線なら突っ込んでくる。まぁ人気に陰りが見えてきておいしくなったので買うのだけど(ポリシー無し)。ダークシャドウも一緒にくる。直線向いたらこの2頭は止まらない。でも2着3着かもしれないので3頭で行きたい。ではあと一頭は?調教良いペルーサ、札幌記念勝ちのトーセンジョーダンも全然あり。

とまぁわからんので全部買う。買い目はブエナとダーク2頭固定で適当に3連複で流すべし。ジャガーメイルあたりが突っ込んできたら美味しいし。しかし先週(菊花賞は1着から3着まで人気どおり)みたいに堅く決まっちゃうのかなーという感じもしないでもない。

なんにせよ、日曜が楽しみだ。


October 28, 2011 11:42 PM
トラックバックURL
http://strangespace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/474
エントリー
コメント
コメントする



名前を登録しますか?






   .